全身脱毛するなら6回コース?24回コース?どちらが良い?

- 6回コース?24回コース?

6回コース?24回コース?

脱毛にどれくらい期間がかかるのか、気になる所ですよね。どこでどのように施術するかによってかなり変わって来ることと、個人差があるので一概には言えませんが、平均的なパターンをいくつかご紹介します。
大きく分けて、「24回で部位ごとコース」と「6回でその都度全身コース」の2種類があります。「24回で部位ごとパターン」では1度行くと、全身の4分の1箇所を脱毛します。これを月に2回で全身の2分の1。2分の1を2カ月で全身になります。つまりは2カ月かけて全身を一回脱毛してこれを6回繰り返します。2カ月×6回で1年間ですね。
一方、「6回でその都度全身コース」は一回行くたびに全身の脱毛を行います。24回コースでは4回に分けていた全身脱毛を1回で行います。これを2〜3カ月おきに1回ずつ、全部で6回行います。全身脱毛1回×6回、2カ月に一回だと1年です。
こうして見ると、両方とも1年間かけて全身を6回脱毛処理しているということですね。どちらも同じといえば同じで、値段も総合時間もあまり変わらないのですが一回あたりの施術時間が変わってきます。「6回でその都度全身コース」では毎回全身施術を行いますので一回あたりの時間が長いです。
一方24回コースだと、1回あたりの時間は短くてすみます。どちらがいいかは、自分がどのくらい時間が取れるかで考えればいいのではないでしょうか。会社帰りに少しずつと思うなら24回コース。そんなに何回も通えない。という方は6回コースですね。

全身脱毛の計画を立てよう

毛深いということで悩みを持たれている方はひそかにたくさんいると思います。色白ですごくきれいな肌をしているのに、実は脱いだらすごいんです。という方もいれば、自分の身体を見て、他の人はどうなんだろう?自分は毛深いんだろうか?このまま一緒に温泉に行ったりして笑われないんだろうか?長期間の旅行や合宿で相部屋生活になると一人になれる時間が無くなってしまう。。人前でムダ毛の処理をしたくない。
などなど不安になりますよね。気になる方はムダ毛の処理をされていると思いますが、これを継続して繰り返すのも面倒なものですよね。
全身脱毛ってどうなんだろうか・・?一回してみたいな、でも、本当に効くのか、お金はどれくらいかかるのか。不安だな。。そう思っている方も多いのではないでしょうか。
でも、不安で迷っている間に、どんどん時間は流れていきます。夏が来てしまうと水着になったり肌を出す機会も増えますよね。彼氏ができて一緒に旅行に行くかも知れない。その時になって後悔しても遅いです。脱毛をするには、脱毛サロンに通ったり、自宅で脱毛機械を使って脱毛をし出してから、早くても2カ月はかかります。
後悔しないですむように、計画的に全身脱毛について考えましょう。調べて考えて、試してみてからでも、止めることはできますが、「やっておけばよかった」と思ってから脱毛をしても間に合いません!
「止めることはいつでもできる!後悔だけはしないようにしよう!」これを合言葉に、全身脱毛について考えましょう。

更新情報

2015/07/22
6回コース?24回コース?の情報を更新しました。
2015/07/22
脱毛は半年前から?の情報を更新しました。
2015/07/22
全身脱毛までの計画まとめの情報を更新しました。
2015/07/22
サイトマップの情報を更新しました。
ページ上に戻る